BLOG 今日の工事

NEW

2019.08.22更新

基礎工事中

smallhouseは工事が始まっています。只今配筋工事中。

凹凸のない真四角の平面形状が特徴です。

シンプルなので基礎の構造もシンプル。

この家のテーマは小さく住まうという言葉がぴったりです。

28坪という小さな家にはこんな期待が、、、

 

◎エネルギーコストを削減し快適な住環境の実現

小さいということは冷暖房エネルギーが小さくなります。

外気に接する面積が小さくなるので外気に影響されにくく

冷暖房しなければいけない気積自体も小さくなります。

その分オープンな間取りにし家全体を冷暖房することができます。

今回はさらに家全体の温度むらを小さくするためHEAT20のG2

クラスの断熱性能にしています。UA値0.44W/(㎡・K)

 

◎建物維持費の削減

小さな家はメンテナンスする部分の大きさも小さくなるので

メンテナンスコストも小さくなります。

 

◎こだわりを実現できる

一番はここです!!

『普通の家は嫌だがあまりコストはかけられない』という

お施主様のもっともな考えを実現するため

許容できる範囲で家を小さくし、

その分こだわりを実現するコストを掛けることとしました。

家族の人生を豊かにするのは家だけではありません。

趣味や旅行、お子さんの習い事などさまざまあります。

将来の不安などいろいろなことで家なんて住めればいいとお考えの

子育て世代の方も多いのではないでしょうか。

でも賃貸と同じような持家が人生を豊かにするでしょうか?

どうせならこだわりのある愛着の持てる家がよくないですか?

そうだよなと思った子育て世代の方は

『一度家を小さくしてみる』

選択を考えてもいいのではないでしょうか!!