おうちDATA
家族構成:ご夫婦+お子様おひとり+秋頃ご出産予定
敷地面積:64.8坪
延床面積:34.8坪
長期優良住宅
場所:磐田市加茂
見学会開催期間:7/4(土)~7/12(日) 9日間
『ただいまが聞こえる家。暮らしの真ん中にステージ』
スタートはご夫婦揃って「ただいまが聞こえる家にしたい」
ご主人は「とにかく広いリビングがほしい!ギター弾ける場所も欲しいなー」
奥様は「せっかくの2階建てなら、毎日上りたくなるような階段、かわいい階段にしたい!」
こんな会話から始まった家づくりもいよいよ完成!
入居前に数日いただき現場見学会の開催が決定致しました!
■見どころ1 どこまでもリビング
玄関とLDKをあえて区切らず、帰ってきた瞬間にリビングが広がる間取り。靴を脱ぐ前から家族の気配がなんとなく伝わって、声も自然と聞こえてくる。ただいまを言う時には、おかえりの空気になっている。遊んでいいのはリビングだけじゃなく玄関も。ステージ階段だって遊び場です!
■見どころ2 ステージ階段
階段の途中、3段目につくった3帖のステージ。壁にはご主人の趣味であるギターやベースを飾りステージにはアンプを置きます。
ときどき音が鳴る、ときどき足をぷらぷらさせる、はたまた突然ライブが始まったり、豆まきしたりする。なにをしても正解。そんなステージ作りました。
■見どころ3 インテリア
床はチェスナットの無垢材。キッチンや階段、玄関土間にはグレー。階段にはモールテックス。主張しすぎない色で、人や音、暮らしの動きが主役になる空間です。ながく好きでいられることを大切にしました。
ご予約受付開始したらお知らせします!楽しみにお待ちください!



