BLOG 今日の工事

NEW

2022.04.02更新 家族を感じる平屋の暮らし

オープンハウス開催

以前ご案内したオープンハウスは今日からです!

4月2日(土)~4月10日(日)に完全予約制で開催しております。

【北欧インテリアの平屋】

最近年齢に関わらず平屋を希望されるかたが増えています。

平屋を希望されるかたが家に望むもの。

まずは2階に上がらなくて良いという、あたりまえだけど重要な理由。

それは高齢になった時に2階にあがるのが大変だということもありますが、

それだけではなく実は今の【家族】の家での住まい方として、

お子様が自分の部屋をほとんど使わないという傾向があり、

お子様が勉強するのもリビングだったり、

本を読むのもリビングだったり、

家族の中である程度の雑音があったほうが集中できるという話も良く聞きます。

そして、もう一つは圧倒的に便利な生活家事動線です。

キッチンから水回り(洗濯)が近い。

洗濯物を取り込んだらしまうクローゼットも近い。

子供部屋も近いので洗濯物をしまう手間が少なくて済む。

掃除だって掃除機もって階段あがるなんて面倒なことはない。

ルンバがあれば全部やってくれる!

そんな様々な理由から平屋が望まれているのではないかと考えます。

また、このお宅は玄関にシューズクロークもあり、

そこを抜けたらすぐにキッチン。

買い物の重い荷物もすぐ運べる!

 

デザイン的には北欧インテリアで統一しています。

メープルの床にグレーテイストを合わせたスタイル。

天井の一部に板張りを施しさらに雰囲気を高めています。

家具もオーク材のナチュラルな質感が高いもので統一。

 

こんな素敵な平屋のイエ、是非ご覧下さい。