BLOG 今日の工事

NEW

2023.06.08更新 ゆったりと過ごす平屋の住まい

外壁材の特性

内部はまだ工事中。一足先に外部工事が終了しました。

足場がはずれ外観を見ることができます!

近年、世代を問わず人気の平屋住宅。

間取りが気になりますが今回は外壁のご紹介です!

 

ホワイトと木目の外壁がナチュラルでかわいらしい印象の

こちらのお宅。メンテナンス性に優れた

人気の外壁材、サイディングを採用しております。

 

白い外壁は塗り壁のように職人技で仕上げたような素材感が

あるのが特徴です。木目はナチュラルなブラウン。1枚の板の中で

部分的に色調を変えていて、本物に近い質感となっています。

 

白い外壁も、木目部分も「プラチナコート」「マイクロガード」

という、ふたつの特性を併せ持っています。

「プラチナコート」・・・外壁の美しさが持続する超高耐候塗料

紫外線や雨風に強く、色褪せが目立たないので塗装時期を延ばすことができるというものです。

「マイクロガード」・・・表面につくった薄い膜を作ることで汚れを浮かし雨水で洗い落とすセルフクリーニング機能

このふたつの特性を併せ持つことで

長い間キレイを保つことができるのです!

 

また外壁材と外壁材のつなぎ目やサッシとの取り合い部分にも

抜かりなしです!超高耐久シーリング「プラチナシール」を採用。

雨、湿気、熱に負けない接着性により建物内への雨水の侵入を防ぎます。

伸縮の繰り返しに負けない耐久性、柔らかく動きになじむ特性があり

長期間にわたって切れません。一般的な素材の3倍以上の耐候性をもつので、

色褪せや亀裂、汚れに非常に強い商品です!

 

こんな特性があれば見た目的にもコスト的にも安心ですね!

お引渡しの日が楽しみです!